忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2017年06月17日 (Sat)

こうめ(はなみ)は今朝、自分で立ってオシッコでき、歩いたりしました。直ぐ抱き上げてサークルも縮めて動く範囲を狭くしました。

月曜までせめて小康状態を保ってくれればと思っています。


モデルは我が家の小梅ちゃん
ヘルニアの子のコルセット
久しぶりに作ってみました
小梅(はなみ)ちゃん受け取ってね
PR
2017年06月16日 (Fri)

小梅ちゃんに元気玉を
朝急に歩けなくなり
大学病院で診てもらいました
ヘルニアの疑いが…
今日からはステロイドと胃薬で様子をみます
今までの薬は飲ませなくて良いのです
月曜日にCT MRI撮ります
絶食です
火曜日手術予定
退院は木曜日になる予定
2017年06月14日 (Wed)

遊馬(あすま)去勢手術しました
検便の結果 悪玉菌が…
もっと腸内環境を整えないとね

忠与(ただとも)も去勢手術しました
麻酔が覚めた時異常に痒がり
イソジンアレルギーでした
直ぐに対処をしてくださったので
赤みも痒みも今はありませんが
里親さんにはきちんと申しおくりしないと
ケガなどした時の消毒で
アレルギーを起こすことになるかもしれません
2017年06月12日 (Mon)

◆プロフィール◆
【名前】 凛々蝶(りりちよ)
【性別】 メス♀
【犬種】 パピヨン
【年齢】 推定1歳
【毛色】 白茶
【体重】 2.35kg
◆性格・日常生活◆
【性格】 おてんばさん

【トイレ】 シート認識は80%
【散歩】 練習中です。
【留守番】 ケージでしています。
【就寝時】 ケージできちんと寝れます
【お手入れ】 トリミング犬種なので月に一度のトリミング

こまめなブラッシングが必要です

【犬との関係】 問題ありません。
【人との関係】 人馴れには問題ありません

単身者・同棲中の方は譲渡出来ません

◆これまでに行った医療◆
【ワクチン】 5種混合ワクチン接種
【血液検査】 異常なし
【検便検査】 プラス(+)
【耳ダニ検査】 マイナス(ー)
【避妊去勢手術】 避妊済み
【歯石除去】 歯石除去済み
【マイクロチップ】 挿入済み
【フィラリア】マイナス(ー)

◆必要な継続医療◆
栄養状態が良くなかったのか耳や尻尾 脚などハゲています
左前脚は骨折を放置していたようで変形があります
◆保護した経緯◆
2017年5月 ブリーダーよりレスキュー
2017年06月11日 (Sun)

無事に避妊手術終わりました
ハゲを治しながら
里親さんが現れるのを待とうね
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R