忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年07月13日 (Sat)

長女の産院で一緒だった方から
仔猫の里親を探して欲しいと

飼ってはいけないアパートで
避妊もせず
出入り自由にしていた猫が
子供を産み
大家さんから立ち退きを言い渡され
大家さんの友達が困って相談に
話を聞けば
飼い主は生活保護を受けており
アパートを出ても母猫すら一緒に生活など
出来るはずもありません
自分の寂しさを紛らわすために
避妊もせず自由行動させたら
どうなるかはわかるはず
お金が無いから避妊は出来なかったって?
だったら家から出すな!

母猫にも仔猫達には何の罪もありません
悪いのは全て飼い主

そう思って大家さんだって友達に相談
そして私に
猫ボラさんと相談して
母猫の避妊
出来れば里親探し無理ならTNR
仔猫はメディカルチェックの後
里親を探す事に

生き物と暮らす時には(人間も)
お金がかかるのです
差別・偏見と思われるかもしれませんが
自活できない方は
動物を飼う資格はないと思います
先ず足元を固め
許される環境を整えてからにしてください
そうでないから捨てられる子が減らないのだと
私は思います

避妊・去勢さえしていれば
こんな形で行き場を失う子は無くなります
家も外も自由なんて
どうか止めてください

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1914No.1913No.1912No.1911No.1910No.1909No.1908No.1907No.1906No.1905No.1904
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R