忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年04月30日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月21日 (Fri)

転載のお願い

ライムさんのコメント欄が閉じられていてこの公開質問を知らせることができません。

支援をしていた者として、安楽死させられた猫ちゃんの代理人として、これだけは明らかにして欲しいと思います。

どなたか転載、リンクをお願いします。



公園の老猫と病気猫達について支援していた立場から思うこと。


神戸猫のことでいろいろあったようです。

昨日ライムさんがブログでご報告という題で書いてました。

オカンさんやゆうさんのブログも読みました。

私は自分のブログでメルモさんを通じて
ライムさんの活動を支援するリンクやバナーを貼ってきました。


あおもチャンのときも多くの方に呼びかけました。

そしてその中の何人かの方が寄付をしてくれました。


今回のことで明らかになっていないことが沢山あります。


みんな元保護主さんとか、元一時預かりさんとか、

同じ仲間だった人がそんな風に相手のこ

表現しているのが悲しかったです。同じ目的を持って活動していた人がこんな風になってしまうのは、猫ちゃんにとっていい方向に行くとは思いません。


今回の一番の争点となった安楽死、

私も一度だけそれを選択したことがあります。


店の前で轢かれた子猫を動物病院に連れて行ったときのことです。

両足骨折、内臓破裂、獣医さんが言うには

命だから100パーセントだめということはないと思いますが、

99パーセントは助からないと思います。

その言葉を聞いて先生に

安楽死をさせてやることはできますか?

と尋ねました。


私が選んだ唯一の安楽死でした。


今でもそれが良かったのかどうかわかりません。


命にどっちが正しかったというのはないからです。


不審な点が沢山あると思います。

まずオカンさんのところにいたときは元気だった子猫たちが
いきなり連れて行った日から安楽死させなければいけないような酷い状態になるものでしょうか?


ご自分の家には白血病キャリアの子を何匹もゲージに入れて保護して

る方が、調べたら白血病だったといって簡単に安楽死させてしまった。

オカンさんには何の連絡もなしに。


結局、四葉ちゃんも、はなちゃんも安楽死させられてしまった。


本当にもう今夜が持たないというときに安楽死というのは使うべき手

段ではないのでしょうか。最後の最後にする選択なはずです。


普通に考えれば安楽死させる状態ではなかったのでは。


あくまでも私の推測ですが安楽死させたというのでさえ疑わしく感じて

しまいます。


かわいそうな5匹。そしてライムさんは今までに何匹の猫ちゃんたちを

安楽死させてきたのでしょう。


これも疑問です。



公開質問


公園の老猫と病気猫ブログ主ライム様


1. はなちゃんはじめ、四葉ちゃんや他の猫を安楽死

させたそうですが、獣医さんの所見や診断書を公開し

ていただけますか?


2. 安楽死についての費用は誰が出したのですか?


3. 収支報告にオークションの売上金などは載ってい

ませんがどうしてですか?


4. この1年だけで結構です。何匹の猫を安楽死させ

たのですか?


回答をご自分のブログで発表してください。


四次元ポケット静マスター正義のブログ ブjログ主


巴 諭  (ともえさとし)


栃木県栃木市万町1-20   


0282-22-1021




もっと明らかにして欲しいことはいっぱいありますがと

りあえずこれだけにしておきます。


最後に安楽死させられた猫ちゃんたちのご冥福をお祈りします。  合掌



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211No.210No.209
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R