忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月18日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月22日 (Sat)
飼主さん、諦めないで!
大熊町 この3匹の猫を知りませんか。


大熊海岸付近、震災から間もなく保護依頼が来た家。飼い猫もご近所の猫も沢山保護されました。
家の入り口は崩れたままだけれど、ぶつからないで車で入っていくのも慣れました。

DSC02160.jpg

まだまだ、いるんです。水も給餌器の餌も空っぽです。
この家には池があって水がかれてないんです。
濁っているけど、無いよりましって今まではそれを汲んでボールに入れて来てました。

DSC02154.jpg

最近になって警戒区域内の水情報が得られて、水をいっぱい運んであげられるようになったのは嬉しいこと。
DSC02144.jpg

重たいけど、何度も何度も汲んでは運びます。
DSC02152.jpg


依頼を受けている家は、思いっきり置いてこれる。でもこれでも次に行くと空っぽになってるんですよ。
DSC02177.jpg


数メートル先は、他の団体さんがずっと給餌や保護に通って下さっているけれど、やっぱり、給餌器は空っぽでまだまだ猫達沢山いるそうです。
ボランティアさんも足りてないので、これからは当会でも海岸沿いの給餌場にも足を延ばすことに致しました。猫さん、ごはんいっぱい持って、もうすぐ行くからね。



大熊町は、依頼の給餌箇所も多いです。


こーんな道は、さすがに慣れません。
「通り抜けられるか」って、一人は車から降りて「ギリギリ-。もっと左ー。」なんて誘導。
DSC02163.jpg


抜けられたときには、「フー、怖かった―。」思わずため息。心臓に悪いことばかり。
DSC02167.jpg




三匹の飼い猫を探されている家に着きました。
広い敷地に、大きな倉庫があって、いつも、この下の隙間から出入りしていたそうです。
DSC02130.jpg


倉庫の中にも外にも、猫がよく遊びに行っていたというご近所の家にもお願いして、捕獲器を何台も設置させて頂いています。だけど、日中暑すぎるせいもあると思いますけど、結構長い時間かけても捕獲できません。
DSC02131.jpg



DSC02132.jpg


DSC02134.jpg


DSC02136.jpg

猫かな。
DSC02138.jpg


飼主さんから、保護依頼を受けたのが遅かったこともあって、飼い主さん、最近、「うちの子は、もう、生きていないと思う。」って、探す気力を失いかけています。




この3匹の猫を知りませんか

大熊町大字下野上清水


ハチベイ君 ベージュオス 2011.3.11当時5才 去勢手術済です。
img035.jpg


母子です。 
母 チャ―ボー メス  2011.3.11当時14才 不妊手術していません。
子 ミーちゃん三毛メス 2011.3.11当時生後6か月 不妊手術済です。
img039.jpg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1466No.1465No.1464No.1463No.1462No.1461No.1460No.1459No.1458No.1457No.1456
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R