忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年12月31日 (Wed)
鉄幹君のトライアルでお世話になっております。
先日は遠い所までお越しくださいましてありがとうございました。
すぐにメールをしようと思っていたのですが、バタバタとしていて。。。御礼が遅くなって申し訳ありません。


さてさて。。。鉄幹くんの様子をご報告いたします。
一言で言ってしまうと。。。ただただ可愛い!とっても可愛い♡♡
よく食べ、よく遊び、よく寝て、よく働きます。


先日皆様がお帰りになられた後、ひとしきり遊び、夕方に私の両親が遊びに来たのでそこ でも遊び、おやつをもらい、お散歩にも行きました。
ただ仰られていた通り、お散歩は苦手のようでスタスタ歩く感じではありませんが、オシッコとウンチはきちんとしました。(良い便でした)
この日は興奮しているのか、なかなかベットで寝ませんでしたが夜電気を消したらいつの間にかベットでいびきをかいて寝ていました。(可愛い!)
次の日の朝はきちんと起き、お散歩→ご飯→遊ぶ→抱っこ→遊ぶ→お手伝い→抱っこ→遊ぶ。。。。という感じです。
因みに「お手伝い」というのは洗濯物なとを畳んだり干したりするとき飛んできて、靴下咥えてブンブン、ブラジャー咥えてブンブン、狂ったように振り回しています。(こ れも可愛い!)私はこの行動はお手伝いしてくれていると固く信じています^^
日中は私たちがいると付いて回って、ひたすらじーっと見つめていてくれますが、こちらが用事をはじめると静かにベットで寝ています。私たちが食事をしていても要求吠えもなく、ただひたすら見つめてお利口にしています。
お散歩も今日はおやつで誘導し、少し歩けるようになりました。お散歩では近所のワンちゃんともそつなくご挨拶。「おとなしくて良い子ね~」と皆様に絶賛され、心なしか嬉しそうにしていました(笑)。
ブラッシングも目の周りを拭く(洗浄綿で)のも嫌がらずやらせてくれます。ガブも無駄吠えもありません。オシッコは初日は失敗してしまいました が昨日はシートできちんとできました。
ただ目薬だけは私が下手なせいかイヤイヤをします。もし何かコツがありましたら教えてください。


とにかく良い子です。可愛いです。
我が家も鉄幹くんが来てくれて、家の中がパーッと明るくなったような感じです。
子供たちも「可愛い!」と折りに触れて遊んだりおやつをあげたり。予想通り、とっても仲良しです。
ただ何でも咥えて遊ぶので、危ない物がないように、床に落ちているものに注意し、気をつけるよう子供たちにも話しています。
すっかり馴染んでいる感じですが、気を緩めず、怪我などさせないように気をつけていきます。


昨日夜、ご報告メールをしようと思っていたのですか私の兄が夜遊びに来て鉄幹君に見事にはまり、12時過ぎまで遊んで行きました。
兄も保護猫を飼っていて、動物好きです。もし我が家に何かあれば協力してくれますので心強いです。


色々写真も撮りましたのでお送りします。(すみません、PCでうまく送れないので後ほど携帯から送らせていただきます。)
またご報告させてください。

年の瀬の忙しい時に失礼いたしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.2319No.2318No.2317No.2316No.2315No.2314No.2313No.2312No.2311No.2310No.2309
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R