忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年04月08日 (Sun)

お待たせしました!!

ee3e26a5.jpg
8b9c1d34.jpg
fa494153.jpg
もう一つの センター子猫物語、
昨日 ラブミックスちゃんを見に行って 体重を計って貰おうと 中の部屋に行ったら
小さな小さな子猫達が 10匹あまり・・・・
捨てられていたり持ち込まれたり、
今にも消えそうな小さな命がそこには有りました。
たまたま昨日 浦和の里親会を見に行きたいと連絡が合った方が
子猫を二匹希望されていたので 他の団体を紹介していました
もしかして まだ気に入った子猫が居なかったら
この子達を助けて貰えないか電話を入れてみたら
まだ貰らってはいなくて すぐにタクシーで来て下さるとのこと
もう5時近くで センターも終わりでしたが 子猫が助かるならと センターの方々も待っていて下さるとのこと
みんなの思いが一つになり、
子猫を見に来て下さったご夫婦が 二匹の命を繋いで下さいました。
ほんの偶然が重なり 子猫が二匹助けられ ちょっと感動したおばちゃんです、
子猫達はまだミルク飲みなので
それからご夫婦を乗せて一緒にホームセンターに行き
ミルクと哺乳瓶を買って ご自宅までお届けして ミルクのやり方などを説明しました
チャトラの男の子はまだ飲めますが
サバトラ白の女の子は少ししか飲まなかったので マメに上げて貰うようにお願いしました
センターにはまだ
乳飲み子が残っています
となたか 赤ちゃん猫達を貰って下さる方居ませんか
ご連絡をお待ちしています
m(_ _)m

センター 子猫物語、、、

5f451a1c.jpg
b157e410.jpg
b984f943.jpg
e85e12b1.jpg
今にも消えそうだった小さな命、

優しい方達の思いが通じ合い こんな幸せをつかむ事が出来ました。

ご夫婦は今月初めまでドイツの大学で美術を教えていらした大学教授の方でした

ドイツは殺処分がないことや シエルターの充実など 日本に比べて動物愛護の精神が大変進んでいると伺い
羨ましい限りです

こんな ご夫婦に貰って戴けた子猫達は本当に運の強い子です

日本も 早く殺処分が無くなるよう
みんながもっと不幸な動物達に 目を向けてくれるように 頑張らないとね‥‥

行政も 対応する職員の方により 助かる命も助けさせて貰えない時が有ります
今回の さいたま市ふれあいセンターのように 先ず命を救う事を最優先して下さった事は
当たり前の様ですが、
なかなか他では難しい所も有ります、
大阪なども 成犬の譲渡はしてもらえず 引き取りたいと申しでても譲渡にはならず 殺されてしまうと関西のボランティアさんから伺いました

いくら頼んでも 出しては貰えないそうです
何故なんでしょう?
何の為の 動物愛護法ですか?

命より大事な物って何でしょう、、、

関わる人間によって 沢山の命が消えて行きます

日本中のセンターや保健所の職員さんたちに
一番の仕事は不幸な動物達の命を救う事だと徹底して戴きたいですね、

環境大臣、環境省、宜しくお願い致します

あ、野田総理もね

by vivi


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1094No.1093No.1092No.1091No.1090No.1089No.1088No.1087No.1086No.1085No.1078
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R