忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月21日 (Mon)

ふたこ犬猫通信より


私も最近他の人のブログで知ったのですが、ちょっと良い冊子でしたので皆様にお知らせしたくってexclamation

平成12年に東京都環境衛生課から出ていたんですね。
この「猫」版もぜひ作ってほしいです。猫(笑)

学校などからの申し出があれば動物ふれあい教室等も開催できるし、その中でこのような冊子も子供達に読んでもらえたら素晴らしい啓蒙活動にもなるし。。。ビル

学校の先生方、お忙しいでしょうがこのような企画いかがですか~わーい(嬉しい顔)

犬への愛情があふれるパンフです。
そんなにページも多くないのでよかったら覗いてみてください目
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html


わんわんルームより

山梨の中北保健所峡北支所の峡北・南アルプス地区動物愛護推進員さんが制作した、年4回発行の「ともに生きる」という人とペットの情報紙があります。地元の公共機関などで入手できます。
私は最新の17号を某温泉で入手しました。
イメージ 1

イメージ 2

なお2月21日時点で1号から16号までは、山梨県のHPの中にある峡北支所動物愛護推進員通信「ともに生きる からもご覧になれます。↓↓

特に、16号は「飼い犬がいなくなったら、すぐに捜してください」の記事がありますのでぜひご覧下さい。↓↓

県内外を問わず、沢山の人に読んでいただきたいと思い、アップしました。
こういった動物愛護推進員さんの活躍が、全国規模でもっと活発になればいいですね。

頑張ってくれている行政もあるんですね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R