忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月16日 (Fri)

転載・拡散歓迎

川崎銀柳街クリスマスイベント会場にて 

http://www.ginryugai.or.jp/blog/ginryu/assets_c/2011/12/201112xmas1L-565.html


◆福島被災動物 犬猫里親会  &  中川こうじ 被災地どうぶつたちの写真展  同時開催
 12月18日(日)11時~16時  雨天決行
会場 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-6 ホリウチ第1ビル 1F前 
JR川崎駅東口2分 川崎銀柳街(川崎駅を背に新川通りを駅から一つ目の信号左折で銀柳街アーケード・入って左側50mホリウチ薬局前です  お店への問合せ厳禁)


中川こうじ写真展のお知らせ
のらねこ。 (野良にゃん写真集)

是非、川崎駅東口銀柳街に足をお運びください。
中川こうじさん、ご本人もおいでになります。勿論、私、結と犬猫救済の輪 のボランティアも沢山の被災犬猫達と共に参加致します。

福島被災地で保護されたこの子達を暖かいご家庭に迎えてあげて下さいませんか。直接会場で面会、審査、譲渡契約、お届けの流れになります。

正月を暖かい家庭で過ごさせてあげたいと願っております。

どうか、宜しくお願い申し上げます。
譲渡ができない場合もありますことをご了承願います。

里親会参加ワンちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66625.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66564.html


動画
http://youtu.be/Dn4N5lUm3-U

動画
http://youtu.be/Rh7XFyPsHFk


里親会参加ネコちゃん
被災猫多数の参加になります。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141309.html


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141308.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141311.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141276.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141275.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141277.html


多摩川河川敷のシロ君

今年は、被災動物の記事が殆どですが、地域の動物達のことも忘れてはなりません。
東京大田区と神奈川県川崎市を挟む多摩川河川敷に暮らすホームレスさんたちの小屋には、捨てられた拾ったの繰り返しで犬猫達が多数暮らしています。

DSC09780.jpg

この子は、咬みつきワンコのシロ君。13才。
飼い主さんまで、何度も咬んだそうです。
それでも飼い主さんは、犬も猫もとても大切にします。
シロ君は可愛がられています。
久しぶりにフードを届けに多摩川に行きました。
シロ君に腫瘤ができていました。
シロ君の飼い主のおじさんに話して、一緒にそのままTNR日本動物福祉病院に行き、診察してもらいました。
癌です。すぐに命が奪われるわけではないけれど進行した先でさらに年取ったシロ君が手術に耐えられるだろうか、今手術を受けるかどうするか相談しました。
おじさんは、今年、もう1頭のワンコを16才で亡くしていました。
手術で亡くなってしまわないか、入院中になにかあったらと、不安でならないのです。
けれど決断しました。手術を受けることに。

そして、TNR日本動物福祉病院では咬みつきワンコのシロ君をお預かりして手術が行われました。
手術は、成功。麻酔から覚めたシロ君、日に日に咬みつき元気を増していき、

触れない子や凶暴野良さんの扱いにはかなり慣れているTNR日本動物福祉病院の獣医さんたちも油断禁物。

やっと、退院許可が出た日、シロ君を迎えに来たおじさんは本当に嬉しそうでした。
シロ君もしっぽ振って、大喜び。獣医さんたちも安堵の喜び。
みんなうれしいシロ君の退院でした。
シロ、また行くからね。長生きするんだよ。

あんまり、咬まないでね。


DSC09781.jpg



今日みたブログ
Low Position BLOG!
気になっています。福島。
http://ameblo.jp/dj-murauchi/
http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-283.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.801No.800No.799No.798No.797No.796No.795No.794No.793No.792No.791
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R