忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月15日 (Thu)
にゃんだーガードさん訪問②
2011年12月15日 (木) | 編集 |
転載・拡散歓迎

川崎銀柳街クリスマスイベント会場にて 

http://www.ginryugai.or.jp/blog/ginryu/assets_c/2011/12/201112xmas1L-565.html


◆福島被災動物 犬猫里親会  &  中川こうじ 被災地どうぶつたちの写真展  同時開催
 12月18日(日)11時~16時  雨天決行
会場 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-6 ホリウチ第1ビル 1F前 
JR川崎駅東口2分 川崎銀柳街(川崎駅を背に新川通りを駅から一つ目の信号左折で銀柳街アーケード・入って左側50mホリウチ薬局前です  お店への問合せ厳禁)


中川こうじ写真展のお知らせ
のらねこ。 (野良にゃん写真集)

是非、川崎駅東口銀柳街に足をお運びください。
中川こうじさん、ご本人もおいでになります。勿論、私、結と犬猫救済の輪 のボランティアも沢山の被災犬猫達と共に参加致します。

福島被災地で保護されたこの子達を暖かいご家庭に迎えてあげて下さいませんか。
直接会場で面会、審査、譲渡契約、お届けの流れになります。
正月を暖かい家庭で過ごさせてあげたいと願っております。
どうか、宜しくお願い申し上げます。
譲渡ができない場合もありますことをご了承願います。

里親会参加ワンちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66625.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66564.html


動画
http://youtu.be/Dn4N5lUm3-U

動画
http://youtu.be/Rh7XFyPsHFk


里親会参加ネコちゃん
被災猫多数の参加になります。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141276.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141275.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141277.html




にゃんだーガードさん訪問 その②
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/

説明するより、見た方が早い。
どうですか。この清潔さ。
私の部屋もこれくらいできていたら、いつでも「どうぞ。」って人をお招きできるのですが・・・。

写真は全部違う部屋なんですよ。臭い感じません。
ボランティアさんのいきとどいたお世話で猫たちも気持ちよさそうに過ごしていました。

DSC09860.jpg

DSC09867.jpg

DSC09870.jpg

DSC09866.jpg



そして私が何より、感心したのは、隔離室がしっかりとれていることでした。
こんなにきれいにしていても、怖いウィールスには勝てません。

活動を長くされている方は、パルボウィールスの怖さを経験された方もいらっしゃることでしょう。
感染力の強さ、わずかな期間にワクチン接種がされていない猫の命を奪っていき、後にも長い期間残ります。
もしもパルボの子が入ってきても早く変化に気付いて治療を施すことで助かる確率が上がります。広げない事ことも大切です。パルボでないことがわかるまで一定期間隔離します。また寄生虫などもおとしてから一般猫室に移動します。
にゃんだーガードさんでは、十分な隔離室が備わっていて、保護されてきた命がしっかりと守られていました。





神戸市、横浜市に続いて、公園の有効な活用のために公園を利用した野良猫対策実施。また、飼い猫の飼い方の啓発によって野良猫問題が解決したと報告。


http://www.city.kobe.lg.jp/information/committee/construction/park/playforall.pdf

提 言
今後の公園の利活用のあり方について
~“Play for all”をめざした
公園マネジメントのあり方について~
平成20年11月
神戸市公園緑地審議会
活用・運営部会


公園利活用トピック・・・『対処療法でなく、原因を取り除く地域の取り組み』
公園で野良猫に餌をあげる人がいるため、野良猫が増え、その結果、猫の糞の苦情が多くなり、地域で地域の猫として公園で猫の世話をする人を7~8人募り、1日1回餌をあげるのと後片付けもするようにした。また、野良猫を見つけたら、すべて去勢手術して、耳に印(カット)をしてわかるようにした。
さらに、地域(20町)のうち、一つの町で飼い猫の全世帯調査を行い、飼い主には、マナー啓発とともに飼い猫に着けるかわいい迷子札を配布した。その結果、野良猫が増えず、地域で猫の糞の苦情がなくなった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.797No.796No.795No.794No.793No.792No.791No.790No.789No.788No.787
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R