忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年05月27日 (Wed)
我が家に来た時から生まれつきの全盲
でも誰よりも大きなおメメの雷
今ではすっかり真っ白に

先日 健康診断をかねて眼も診ていただき
緑内障に移行する可能性もあると
昨日は友達のお供で大学病院へ
待っている間いつもお世話になっている先生に相談
全盲であるなら発症する前の
元気な時に手術をした方がダメージは少ないと
今年12歳になる雷
歳をとれば麻酔もかけられなくなりそうだし
今がチャンスだと
6月10日に手術していただく事に
大きなおメメは無くなってしまいますが
まだまだ一緒に居たいし
今まで草が刺さってはと草むらを歩けなかった雷
手術が終わったら
好きなだけ草むらに頭を突っ込めるからね
悪い事ばかりじゃないよ
楽しい事も待って居るから
頑張ろうね


PR
2015年05月23日 (Sat)
{502EE933-1EBD-4DAF-A1BE-69137F8C18A1:01}
ハロハロが里親会に参加するため戻りました
入れ替わりに娘の友達の子供達が
みんなで夕飯
{9187395E-E4C7-4C94-8363-AD428789F136:01}
雅 今日から修行だね
{7A24C82D-44F3-4410-A51B-938BDA4A174C:01}
椿もママが退院するまで
ばあちゃんの家でお留守番だよ
お利口に待っていようね
2015年05月15日 (Fri)
平成18年に
大切なちび助がお空に行ってしまった日
そしてそのず~と前
我が家に初めての子供が産まれた日
その娘が迎えた小梅
お誕生日を絶対忘れないためにと
小梅のお誕生日も今日に

これで本当の家族になったね

悲しいことも楽しい事も
イッパイ詰まった記念日になったね
夜はちび助の大好きだった納豆巻
娘にはケーキ
小梅には特別な焼き芋ね

2015年05月13日 (Wed)
お祝い事があったので買ってきたけど
使うのは人数分
まだまだいっぱい余ってしまい

セロリ・キュウリの薄切りに
桜の花を3つほど細かく切って
混ぜ混ぜして
お漬物のようなサラダに
おめでたい物だけに無駄にしたくないから
他に何か使える料理は無いかな~
2015年04月13日 (Mon)
晴れて我が家の初孫に

私自身年齢の事もあり
私が責任を持って看取るのは
まろ 茶渡泰虎 雷
そう心に決めていました
預かり当初から娘が小梅のケアーを
夜はいつ発作が起きても
直に対処ができるようにと一緒に寝て
ステキなご縁を待っていましたが
この度の手術・入院で
娘の気持ちに変化が
もうかけがえの無い存在になってしまったようです
これからは仕事に就き
この子を育てる決心をしたようで
沢山話し合い娘の子として迎える旨を
代表に伝え
快諾いただきました

我が家の初孫小梅をよろしくお願いします
Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R