忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年01月30日 (Fri)
子供の頃
大宮の親戚からお土産で頂いていた漬物
無性に食べたくなりポチっと
半世紀近い思いでの味
「これだ~」って思いは無いけど美味しかった

30年前に岐阜で食べた栗きんとん

なつかしい

今は干し柿に栗きんとんが入っている
自然の甘さが嬉しいです

こんなに懐かしい味を欲するのは
冥土の土産なのかな?
PR
2015年01月17日 (Sat)
今から20年前の4月に
娘の中学で出会った先生と保護者
20年続くとは誰も想像しなかったよね

今までは子供たちの近況報告でしたが
昨日は自分たちの病気報告に

子供たちの話はどんどん後回しに
先生3名
保護者6名
結婚した生徒は1名のみ
親はどんなに仲が良くても
子供同士はくっつかないね

子供たちも今年で33歳
夜通し飲んで話せるように
今年はみんなで旅行に行きたいね

みんなの時間調整をして
シッカリ者の幹事さんにお任せします

たった3時間の楽しい時間
いつも美味しいお料理を出してくれる
隠れ家のお店
昨日は墓のお客さんも巻き込んでの
お誕生日会まで
食べて飲んでワイワイ騒いで
楽しい新年会でした

池袋の先「東長崎」でラーメン屋を始めた
手術を控えた先生
元気になってみんなが美味しいって言ってくれる
そんなラーメンを作ってくださいね
今は?
私の好みじゃないからな~(笑)
2015年01月10日 (Sat)
炊飯器が古くなり
去年一年検討して
やっと買っちゃいました

今までと同じお米なのに
こんなに美味しくなるなんて
今年こそダイエットをと考えていたのに
このお米の誘惑には勝てそうも無い
かあちゃん只今増量中
2014年12月24日 (Wed)
薄く切ったりんごをソテーして
クルクル巻いてオーブンへ
わんこ用のアップルパイ風

どんなに時間をかけて作っても
みんなで食べたら瞬殺なんだけど
クリスマスくらいは
チョッピリ手をかけてみました



2014年11月05日 (Wed)
時間がバラバラな我が家
お一人様用を
全部で¥1800+税
スリーコインショップで購入
可愛いでしょ
Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R