忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月14日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年02月24日 (Fri)
「飼い主のいない猫」お悩み解決!ー講演会のお知らせー(3月17日 於 立川市役所)

http://221.186.119.82/cms-sypher/www/event/detail.jsp?id=4952
最終更新日:2012年2月18日(土曜日) 11時59分  コンテンツID:3-9-123-4952

地域では、飼い主のいない猫によるトラブルなどが起こることがあります。
「どうしたら良いか分からない!」でも、そのままでも何も解決しない…。
そんな方は必見!地域で猫を管理する地域猫活動について学びませんか?

日時:平成24年3月17日(土曜日) 14時から16時
場所:立川市役所1階101会議室
人数:80名(先着順)

プログラム:
第1部 ~猫トラブル「0」を目指して~ 
   講師 黒澤 泰(横浜市港南福祉センター獣医師)
第2部 「地域猫の具体的取り組み方法」
   講師 庄司 直子(すみだ地域ねこの会(NPO法人ねこだすけ墨田支部))



仮設シェルター 人を見る猫


猫おじさんちを改造して、仮設シェルターはできましたが、
ケージは、もう15年使ってきた錆びかけたものだし、
ハウスは段ボールに穴をあけたものだし、
あまりに何もなくてさみしいので、

皆様にお見せするの、がっかりさせちゃうかなーと写真掲載ためらっていました。

が、支援物資のキャットタワーで、「これで、どうかな。写真公開しちゃうよ。」
モコモコベッドも、沢山送って下さった方がいらっしゃったので、一部、保護猫たちに使わせて頂きました。
勿論、被災地の分、しっかり確保してあります。


そこで、カメラを持って仮設シェルターへ行った私。
まだまだのシェルターですから、あまりじっと見ちゃダメですけど、
どうぞー。

あら、立派なキャットタワー入ったけど、猫ちゃんどこ?
DSC01047.jpg

こちらも、猫ちゃんどこ?  
この部屋には18匹の猫さんが在籍してるはずなんですけど、

DSC01062.jpg
あまり姿が見えませんねー。みんな、隠れちゃう。






そこで、シェルターのアルバイトさんに電話して写真送って―とお願いしたら、
夜に、「撮ってきましたよ」と届きました。

あらっ、いるじゃないの。リラックス~。
120222_222705.jpg

あららっ、いるいる。
120222_222621.jpg

あらっ、こちらは余裕で食べてるのね。
120222_222647.jpg

あららっ、結構楽しんじゃってるのね。
120222_223928.jpg

以上、人を見る猫たちでした。



おまけ、
この奥の間には(つまり猫おじさんの部屋)12匹います。




柱も壁も、しぶ~いです。
ここは、押入れの中、猫ちゃんたちのお気に入りの場所。
DSC01056.jpg

仮設シェルター、只今、30匹の猫ちゃんが暮らしています。

次回は、今、ここで暮らしている「アメちゃん」のご紹介予定です。

シェルター新設目指して頑張っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.964No.965No.963No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.956No.955
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R