忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月28日 (Mon)
以前紹介したダックスのアイルちゃん

http://ameblo.jp/wannyankazoku/entry-11081850761.html



ちび助ママのブログ

会いたかった

甘えん坊で穏やかな子

こんなに良い子の下あごは溶け落ち

上あごまで溶けかけている


ちび助ママのブログ

代表は

膿みも出なくなり

ご飯もいっぱい食べるようになったのよ

それでも 身体はガリガリなの

って


アイルの子供たちは元気で居ますか?

こんな姿になるまで

どれだけの子供を産まされたのでしょう

シェルターに来て

初めて自由を感じたことでしょう

お日様の暖かさを体験し

そしてなにより

人間が優しいことを知った


表情は読み取れないけど

アイル 今あなたは幸せですか?

抱き上げると

顔を肩に乗せ身をゆだねる

それがありがとうの合図なんだよね

また抱きしめに行くね

待っていてね
PR
2011年11月27日 (Sun)
ちび助ママのブログ

里親会が中止になったため

シェルターのほうへ

ももちゃん・マック・しんちゃんと

って しんちゃん撮り忘れ

ちび助ママのブログ

私は ぺこマロさんからの預かり物を届けに

ちび助ママのブログ

マックママとパパは

シーズーのこの子に会いに

ちび助ママのブログ

そしておデブさんのシェルティー女の子

ちび助ママのブログ

スタンプーの女の子

ちび助ママのブログ


やはりお預かりをするなら

悩んだ末にシーズーに決めました


ちび助ママのブログ

会いたかったフレディ君


ちび助ママのブログ

コルセットのおかげでしょうか

腰が浮いています

スゴイスゴイ


ちび助ママのブログ

足に力が入っているように見えませんか?

きっと立てるようになる

そんな希望が見えてきました

頑張れフレディ


ちび助ママのブログ
そして今日から

マックのお家に雨宿りに

今日からあなたは マロンちゃん

8歳の女の子です

これから よろしくね


2011年11月24日 (Thu)
戦利品たち

フレンディリハビリ中

baedf953.jpg
32b5782c.jpg

ちび助ママのブログ

ダメもとで呼びかけちゃいます

保護された時から

下半身に麻痺が有るフレンディ

動き回るのが大好きでけど

あまりに元気に動き回ると

引きずった後足が心配だよ

どなたかもう使わなくなった車椅子

この子に貸していただけませんか?

もしオーダーするとしたらどこが良いのでしょう

お値段など教えてください

ワンニャンのお話ではありません


娘達が学生の頃に学校の講演会で出会った団体


近くの学校のPTAの方達にも話しています


ブログをはじめ ここでも呼びかけてみようかな~って


これから小中学校の卒業準備が始まると思います


そこで 個人でも 学校単位でもかまいません


NPO学校を作る会http://www.jhp.or.jp/otoiawase/index.html


ここでは使わなくなった楽器(電気・電池を使わない物)


布製のレッスンバック


使いかけの文房具等を求めています


まだまだ使えるのに捨ててしまうなら


今一度考えてみてはもらえないでしょうか?


それを必要としている子供達が 待っていることを

Prev11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R