忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月22日 (Thu)
ちび助ママのブログ

保護されて当初の愛留


ちび助ママのブログ

人も動物も母親は時分の身を削っても

子供に栄養を与えます

この子達のようにパピーミルに居た子は

必要な栄養豊かな食事はもらえません

フードに残飯を混ぜ

水でふやかし与えられるのです

葉に食事の残りかすがついていても

お水すら貰えず

かすが付 歯石も

歯肉炎が酷くなる

歯が抜け落ち

顎まで

どんなに痛く辛くとも

病院などに連れて行ってもらえるはずも無い

ただ年に2回

子供さえ産めればいいのです

そして約5年

使い物にならなくなると捨てる

まるでボロ雑巾のように

こんな生活を強いられた子達

まだ5歳なのに

顎が溶け落ちてしまうんです

家庭犬でも歯磨きをしないで老犬になると

顎が少し溶ける子も居ると聞きます

食事の後のお水 歯磨きが

大切だと思います

大切な家族の為に

歯のケアーは大切です
PR
2012年03月19日 (Mon)
代表に弦太郎優姫の報告に

小雨まじりの中たくさんの方々が


ちび助ママのブログ

可愛い笑顔でお出向かい

ちび助ママのブログ

優しいお顔も

ちび助ママのブログ

私はトライアルに
ちび助ママのブログ

おとなしいトイプー

ちび助ママのブログ

甘え上手なちろ

ちび助ママのブログ

自己アピールが強い賢吾

ちび助ママのブログ

弦太郎と同じ日に保護されたシーズー

ちび助ママのブログ

丸刈りされてお顔が見えるように

ちび助ママのブログ

ほんの少しだけ太ってきたダルメシアン

こんな優しい顔のダルメシアン

身体の傷が癒える頃

心の傷も消えてなくなるよね

ちび助ママのブログ
2012年03月12日 (Mon)
ちび助ママのブログ

わ~可愛い子がいっぱい


ちび助ママのブログ

優しいお顔のダックス


ちび助ママのブログ

?チワワ?

胴は少し長めですね


ちび助ママのブログ

活発なトイプー


ちび助ママのブログ

甘え上手なカニヘンダックス


ちび助ママのブログ

今は足にケガがあるけど

とても良い子なトイプー


ちび助ママのブログ

我が家からはちろ優姫


ちび助ママのブログ

トライアルが決まったこぶりのシェルティー


ちび助ママのブログ

そう私のお家に来るのよ

仲良くしましょうね
2012年03月05日 (Mon)

とうちゃんが明け方帰ってきたので
板橋会場に連れて行ってとお願いすることが…
起きるのを待っていた時
犬猫救済の輪のボラさんから
『風邪で行けないのでよろしくお願いします』
ってメール
行くしかないでしょ

ちび助ママのブログ

福島からのたくさんの猫達

ちび助ママのブログ

右側上下の福島の親子犬

たくさんの子がご縁を待ち望んでいました
手ぶらで行くのもなんなので
若くて おとなしく 可愛い賢吾
連れて行きました


ちび助ママのブログ

代表の計らいで
急遽 参加することになりました
すると 3組のご家族が名乗りを上げてくださいました
1組目 
先住犬の避妊手術の同意が得られず×ムリ×
2組目 
お話をしていたらいつ里で見たちろが気になると
なんと言う偶然
即効自転車ちろを迎えに


ちび助ママのブログ

会ってしまったら今度はどちらとトライアルしようかと
悩んでいる間に
3組目の方が 
ペット可になったばかりのマンションにお住まい
契約書にはまだ記載されていないとの事
自治会からの承諾書のコピーと
頭数制限の有無を頂きたいとお話したところ
そのままに なのでNG
結果 2組目のお家に賢吾はトライアルに
どこのご縁が在るかわからないもんですね

2012年02月20日 (Mon)
ちび助ママのブログ

みんな同じに見えるから

この日は2匹だけが参加

毎日見ているボラさんには

ちゃんと見分けが付くんだよね


ちび助ママのブログ

マッサージが気持ちよすぎて

参加してることも忘れるくらいだね


ちび助ママのブログ

保護されたばかりのポメちゃん

幸せになろうね


ちび助ママのブログ

おとなしいパピヨン

可愛いな~


ちび助ママのブログ

まだ笑顔が見られないけど

元気いっぱい

おやつ大好き


ちび助ママのブログ

私の一押し

ハンサムなチワックス?

こんなに可愛いのに

なかなかお声がかからないね

気になる子が居たら

連絡ください

シェルターか板橋でお見合いが出来ますよ
Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R