忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年02月08日 (Sat)
まだまだ積もりそうですね
余命宣告を受けたモグちゃん
お薬のおかげで大好きだったレバーの焼き鳥
毎日少しずつ食べる量も増え
お花見も出来そうだね
17日また大学病院で検査だよ
少しでも数値が下がっていると良いね
末期癌宣告を受けたマルちゃん
お顔見てると元気そうだよね
今週の大学病院での検査では
胸膜の水もまだ溜まってはいないから
次は2週間後
少しずつお水は溜まっているけど
ゆっくりがいいね
苦しくないから大好きなものだけでも
イッパイ食べようね
今日はみんなで雪見ているのかな?
次は桜
その後は花火
一緒に見ようね
PR
2014年01月28日 (Tue)
去年3度も乳癌の手術を受け
また大きなしこりが
そして呼吸も荒くなりお咳も
同じ病院には行きたくないと
昨日府中の大学病院へ
悲しい宣告
手の施しようの無い末期癌
方々に転移していました
呼吸が荒かったのは
胸膜に水が溜まっていました
苦しみを取るために
お水を抜いていただき400ccも取れました
抗がん剤などは使わずに
このお水を抜きながら
看取る選択を
家に帰って落ち着いたのか
食欲が無かったまる
ジャーキー・ターレスのフード
イッパイ食べてくれたみたいです
ただこの食欲はステロイドの影響ですが
老い先短い子なので
美味しい物をイッパイ食べて
苦しまずにおくりたいと思います
まるちゃんのパパもぐ
年末から食欲は落ち
あっという間に毛が抜け落ち
もう長くはないとわかっていましたが
ちゃんと見てもらいたい
そして穏やかな最後をどうやって迎えさせてあげるか
相談しに
脱水が酷くならないように
家庭で皮下点滴をすることに
少しでも食欲が出るようにと
ステロイドを
長い移動だったため疲れちゃったね
昨夜は食欲は出なかったようです

今日花ママがブログに書いていましたが
獣医選びの大切さ
本当にそうだと思います



ボクは元気になれたのはこの病院のおかげ
お守りのようについて来たけど
先生 痛くないように
苦しくないようにしてあげてください
ボクからのお願いです
2013年12月23日 (Mon)
マック一家の残りのわんこも
一日遅れの柚子湯に
これで風邪ひかないね
これが今年最後にお風呂かな?
2013年12月02日 (Mon)
ちび助ママのブログ
何ヶ月ぶりだろう
マックパパにやる気スイッチがON
ちび助ママのブログ
わーい
シマウマだ~
写真とって~
遊びながらも今日はナナ・ココを
頑張って洗いました
えらいぞ!
ちび助ママのブログ
チビ達はよろしくね
お疲れのパパは休憩中
2013年11月30日 (Sat)
ちび助ママのブログ
笑美ちゃん・弦ちゃんの
福島からの被災預かりわんこのお姉ちゃん
今はママのお家で雨宿り

夜中に吐血
すぐ救急病院に駆け込みました
そのまま入院
今年は膵炎で入院しているララちゃん
検査結果待ちです
週明けには大学病院の先生も
受け入れてくれることになっています

弦ちゃんと同じなら
きっと元気になるよね
大学病院に行くまで
みなさんの元気玉でララちゃんを
包み守ってあげてください
ちび助ママのブログ
我が家からも
8わんこ・1にゃんこ
かあちゃんたち人間4から
特大の元気玉送り続けます
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R