忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月10日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月17日 (Wed)

悲惨なアフガン達を助けてください

b115cfeb.jpg
b9186950.jpg
6e5c72c6.jpg
弱っている犬達に ご支援ご協力をお願いいたします

預かっていただける方大募集

本日も 毛玉とりシリーズ


板橋会場とシェルターにて

35bec74d.jpg
c41a1a68.jpg
3aebd47c.jpg
今日は二カ所で 毛玉とりに励んでいます
かなり疲れていますが みんな頑張ってくれています、
ふぅ

アフガン毛玉取りシリーズin長野

c71eb682.jpg
acfa54a7.jpg
55785226.jpg
みんなで 寄ってたかって何すんの!
最初は 迷惑そうな顔をしていた アフガン君も、
だんだん 体が軽くなって 、ひきつれていた痛みも無くなって、、、
あ~~♪ らくになってきた~~♪
ヾ(^▽^)ノ
この人達 いい人かもしれない、
と 思ったかどうか、 (^^;)

見るのは簡単、やるのは大変、

397bfbb4.jpg
ad3976c6.jpg
9e749f3b.jpg
大型犬の 毛玉取りも久しぶり、
おまけに こんな豪華な毛玉も久しぶり、
みんな 皮膚を切らないように 神経を集中させているので
疲れがどっと来ます。。。

くっついてしまった耳、、、

bf2b6f22.jpg
73e37956.jpg
7e452dd1.jpg
88c3157b.jpg
この子は 毛玉で両方の耳がくっついて固まってしまっています、
背中の毛は 暑さで自然脱皮してしまい、足の先だけが ブーツのように残っていました
サウナのような暑い部屋で 餌も水も無ければ死んでしまいます、
この子も 危ないところでした、、、
暑さと飢えと渇き、、、骨と皮になった体で、どんなに苦しかったか
辛かったか、
想像を絶する毎日だったと思います。

ブーツを脱がすのも慎重に、

356a5d91.jpg
痩せすぎて肉が無いので、 皮が伸びてしまい 毛をはがすのに神経を使います。
一本、一本 剥がれていく毛玉に スタッフも やった~!!!
大歓声!
毎日深夜まで 頑張ってくれて ありがとう~
ヽ(^^)

毛玉の開き

こんな細い足に 貼りついた毛玉、
一体いつからこんなだったのでしょうか、、、

ひまわりを思い出します、、、

12141636.jpg
ひまわりや カリーナも こんな状態で保護されました、
そしてワンダも、、、
あの時も 衝撃的でしたが 、
また こんな悲惨な犬たちを 保護するとは、、、
私達も気持ちは辛いですが、 一番辛いのは この子達ですから、
できる限りのケアをして 、いつか幸せを掴んで欲しいと 願って居ます、
('-^*) 頑張ろうね
優しい お散歩隊のみんなが付いているよ、





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.571No.570No.569No.568No.567No.566No.565No.564No.563No.562No.561
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R