忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月18日 (Thu)
いとこのふくちゃん

震災の時もワンコたちの為に何か出来ないかと

携帯くれて

四次元ポケットマスターの所に毛布を80枚送ってくれた

いつもはふざけたブログを書いて

そんなふくちゃんが 泣いています

これはカモメだからなんですか?

それとも この県だからなんですか?

教えてください

以下転載

悲しい お話が、あります。

4日前の消毒作業中に海に 一匹の 幼いカモメが、

片方の羽が、折れてバタバタしていました。
たもで、船に 救いあげ包帯を、巻いて

骨が、くっつくようにとやってました。
stornsさんのブログ-F1000580.jpg

お盆明け、さっそく動物病院に、行きました。
が、野鳥は、隣町の 米子市の なんとか病院しか、対応できません。

との、こと。

連れていったら、鳥取県の 職員さんと

電話で、話してください、って

受付嬢に、言われ

でると、

野鳥は、治療は、県のほうで やりますので、
おまかせ、ください。って、言われ

治るとか、だめとか、連絡もらえますか?

って、聞いてみたら

きちんと、自然の中で、生きていけるなら、
自然にかえします。っと。

こんとき、治って自然に、放されるもんと思ってました。

仕事に、戻る車の、運転中、

治療できんから安楽死かも?

受付嬢さんには、委任状みたいなのを

なんにも、考えずサインして、帰りましたから。
運転しながら、

???

会社に 帰ってすぐに、病院に 電話して

受付嬢さんにカモメだめで、安楽死なら

あたいに、返してくださいね。っと

お願いし、

さて、午後からの ふぐちゃんの稚魚の

餌やりに、行こうとしたら携帯が、なって

動物病院の男の 先生からでした。

カモメさん、折れた羽が治りません。

自然界に、復帰できません。
安楽死しか、ないんです。
おい!

水も、飲むし

イカナゴも、食べるし

ちゃんと、毎日 排泄もしてるんだ。

病院の先生に、

羽が だめなら、切ってください。
そして、化膿止めして

あとは、あたいが 面倒みますから。

治療費も あたいが 払いますから、って

お願いするけど、

法律で できないことになってるんですよ

っと、

あたいも、強気にいってなく

なんとか、お願いします状態で

病院の先生も、お願いします。

法律で、

この言い合いを、お互い生き物を、大切に してるのを、

感じたので最後は、あたいが 折れて

よろしくお願いします。
っと、涙ながらの 法律遵守でした。
stornsさんのブログ-F1000581.jpg
stornsさんのブログ-F1000585.jpg

たった 4日間でしたが、
元気に、してたのに、

病院連れていかなきゃ、良かったな。

今回のことも、あたいが法律の勉強してないからや。

社会人の50歳まえで

情けないと、なんしてるやら、です。

とにかく、今日はカモメさんとの

お別れの日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.574No.573No.572No.571No.570No.569No.568No.567No.566No.565No.564
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R