忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年05月02日 (Sat)


こんにちは、チャーリー(旧名:宝児)ママです。
昨年4月28日に我が家の子になって、1年を経過しました。
やんちゃ坊主全開の、イケイケ男子って感じです。
今年2月に、かかりつけの病院を変えました。
もともと、勤務先に近いあさか台動物病院にお世話になっていて、
こちらも大変よくしてくださったのですが、
距離もあり、緊急時のことを考えると少し、不安もありました。
2月に、我が家から徒歩3~4分の場所に、
上福岡oz動物病院ができ、
それを機に、こちらの先生に定期チェック等で
お世話になるようになりました。
院長先生はじめ、スタッフの皆さんがとても優しくしてくれて、
チャーリーもすっかりなじみました。
しかも、あさか台でお世話になった先生と、
上福岡oz動物病院の院長先生が
偶然にもお友達で、
あさか台時代の主治医の先生から色々とお口添えを頂き、
大変心強い環境です。
推定8歳になり、心雑音以外は、特に不安はありません。
心臓に関しては、投薬を開始しましたが、2週間に一度の通院で、
しっかりチェックしてもらっています。
来週には3カ月に一度の超音波検査も予定しています。
いつものお散歩コースになっている近くの公園での、
チャーリーのお花見の様子を写した画像を送ります。

では、また。
PR
2015年05月02日 (Sat)

ご無沙汰をしております。
ク―太【鉄幹】のママです。

暖かい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
その節は大変お世話になりました。
ク―太の近況報告をしたいしたいと思いながら
こんなに遅くなってしまいました。スミマセン。

クーちゃん、とても元気にしております!
体調もすこぶる良く、お散歩もかなり上手になりました。
朝、夕と喜んで近所を歩いています。
いつも近所の方に
「クーちゃん、いつも楽しそうにルンルンって
お散歩してるわね。」
と言われます。
そして先日は初めてのお泊まり、
我が家の恒例行事のキャンプへ。
車に乗るとハアハアするので
今回はお医者様に酔い止めを出してもらいレッツゴー!

効果覿面でハアハアはありませんでした。
キャンプ場では 初日はテントが
風にたなびく音で落ち着かないようでしたが
二日目はもう慣れたのかグーグーイビキをかいて寝ていました

普段のくーちゃんはというと。。
家族がメロメロなのに加え、
すっかり近所の人気者で毎日忙しいです。
朝のお散歩ではいつも会うお友達
(ラブラドール、トイプードル、ビーグル他)
とご挨拶し(ご挨拶、というか固まってますが)
飼い主さんからオヤツを頂きます。
お向かいのおじいちゃまにも
とっても可愛がっていただいて顔を合わせれば
「あー、クーちゃん、おいで。おいで。」
お宅までお邪魔してここでもオヤツ
土日はほぼ毎週、ピンポーン♪
「くーちゃん遊びましょ~♪」


と小学生のお友達からお誘いが
お外で追いかけっこ、ボール遊び、etc…。
私道なので車は入ってこない場所なのですが、
万が一の為に」と私は勿論、
大人もかなりの人数でブロックしながらのお遊び。
近所の方の優しい心使いに感謝しながら
いつも遊んでもらっています。
最近は小学生の声がすると窓に鼻をくっつけて
今日は遊ばないのかなぁ。」と待っている感じですo(^-^)o

お家でもとってもいい子
トイレも朝、夕の散歩で済ませ、家では一回もしません。
たまに行きたくなると「庭に出たいでしゅ!」
と庭側の窓ガラスをカリカリ。
ちゃんと意思表示ができるお利口さん。
夜寝る時も勿論一緒。
私と主人の間に小さなお布団を敷き、
川の字で寝ています。

寝る時の格好は最近何故か仰向けです(笑)

人間が大好き、お外が大好き、車も大好き。
劣悪な環境で保護されたにも関わらず、
人には絶大なる信頼をおいています。
本当に穏やかで、今まで怒った事がありません。
唯一苦手な眼薬もだんだん慣れてきました。
とにかく可愛いくて「どうしてこんなに可愛いいんだろうね。」
としみじみ言ってしまう位。
ペット里親会の皆様に繋げていただいた大切な 命。
これからもその感謝の気持ちを忘れず
クー太を大事にしていきます

あまり上手に撮れていませんが
普段のク―太の姿が伝わればと思い、
写真を何枚か送らせていただきます。

これから暑い季節となりますね。
体調崩されませんように。。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

また連絡させていただきます。。
2015年01月05日 (Mon)
鉄幹
本日 嬉しいお知らせが
鉄幹改め
クー太
新年早々嬉しい知らせ
ステキなお年玉をありがとうございました
2014年12月25日 (Thu)


こんばんはながれぼし
メリークリスマスtree2☆☆リース
ぼくは、ケーキを目の前に
ガマンの子です(:_;)
ステキなクリスマスを!

たける

今日はサンタに変身して
二度にわたる手術を乗り越え
ゲットした幸せ
丈瑠サンタはどんな夢を見たのかな?
ステキな家族の元で
楽しい時間をすごしてね
可愛いお便りありがとうね

2014年11月30日 (Sun)

小さな身体で最後まで戦った勇者
皆さんの心の中で
いつまでも輝いて
笑顔を届けてくれるはずです
今までたくさんの応援
ありがとうございました
Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R