忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年05月09日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年07月10日 (Thu)

眠いのに必死でこらえている
頑張らないで寝ていいよ
限界を超え
撃沈

PR
2014年06月10日 (Tue)
こんにちは
チャーリー(旧名宝児)の報告です
昨日6月8日
初めてトリミングをしました
家でブラッシングをしようとすると
『遊んでくれる!』と思うのか
とび跳ね回ってブラッシングをさせてくれないのですが
トリマーさん曰く
とってもおとなしかったとのことです

美人トリマーさん

担当獣医の先生との記念撮影写真を
送りますので
ぜひ見てやってください
(トリミング前の姿も添付しておきます)
美人トリマーさんの前ではチョット緊張気味ですが
家では結構走り回って 元気です
ではまた報告します
2014年06月05日 (Thu)
娘が作ったちゃんのベット
こんな感じで
病院から肝臓食以外禁止と言われ
缶詰イヤイヤのちゃん
カリカリも気まぐれ
かあちゃんとの意地比べ
小さく丸めてオーブントースターで3分
無理やりお口に入れては
ペッて出し
自分で食べる
ペッてしたもの以外は食べないから
その繰り返し
この作戦は次も使えるかな?
少しずつでも食べようね
次の検査は褒められるようにしようね
それまでかあちゃんとの騙しあいだね

今日の収穫
大きなカブ
三つで¥59
糠漬け・甘酢漬け・塩もみ
漬物作ろうっと
2014年05月28日 (Wed)
2014年05月25日 (Sun)

ご無沙汰してます。
皆様の日頃の活動には本当に頭の下がる思いです。

マールは元気にしてます~
どうよ、このドヤ顔!

ファーファが虹の橋を渡ってから10ヶ月…
そしてマールが我が家の子になって2年が過ぎました。
あっという間でした。
3.1kgあった体重もファーファが亡くなってから
2.6kgまで落ちました
(ファーファの食事を盗み食いすることもなくなったから
とも言いますが(^^;;)でも今は2.9kgをキープ〓
元気にスローライフを送ってます。

昨冬には掛かり付けの動物病院の先生から
トイプードル男子を相方にとの話しもありましたが、
マールにとってどうしてあげることが最善なのか、
一人で家族皆の愛情を一身に受ける事が良いのか、
今まで通り連れ合いの居る生活が良いのか決められず…、
縁がなかったのかな?迎えるに至りませんでしたが

そんなこんな~
やっと一人っ子にも慣れ、今では抱っこをせがんだり、
食事中にはちょうだいとお座りをして
待ても出来るようになりましたよ~

普段は私とのんびり

主人には散歩をせがみ、夜はお兄ちゃんと
腕枕でラブLove就寝

次男は喧嘩相手!!

でも時々足を痛がったり…
実は結構おばあちゃんだったりしてね~(^^;;

ファーファを思うともっと色々して上げたかったと後悔ばかり
マールにはファーファの分まで出来る限りのことをし
て上げたいと思ってます。

これから暑くなりますね。
お身体を大事に、益々のご活躍をお祈り致します。

マール母
Prev11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R