忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年05月24日 (Sun)
{0D9204FD-23D1-4EBB-AE48-F61157B74888:01}
   琴葉のお洗濯
{34E34A8A-718E-4C00-B1D6-8CDEE0C29340:01}
   やめて~
   パパ助けて~
{1C049E99-5A1B-44ED-A0EC-3607C8CF6B32:01}
   ちょっと撮らないで
   ギャラ頂くわよ
PR
2015年05月19日 (Tue)
同じ卒業わんこの琴葉のパパより
病気と闘うフレンディへ
お見舞いを頂きました
早速フレンディの元に送らせて頂きました
琴葉パパ
ありがとうございます

2015年05月10日 (Sun)
左脚さんありがとう
フレンディの左後ろ脚の骨折は、悪性腫瘍によるものでした。
そのため、
8日
股関節から左脚の切除手術に踏み切りました。

今まで引きずられながら
一生懸命歩いてた左後ろ脚さんに感謝。
ヘルニアの手術を経て、脊髄の神経もかなり回復し、
以前より右後ろ脚の感覚は出てきた様子なので、
これからは3本脚で頑張って歩いていきます。

ご飯もしっかり食べているようだし、フレンディは頑張ります!

みなさまの元気玉のおかげです。
もうしばらく元気玉を送り続けてください!
私からもお願いします
フレンディの為に大きな元気玉を
送っていただけないでしょうか
そしてステキな家族と
もっと一緒に暮らしていけるように
再発などしないように
祈っていただけないでしょうか
よろしくお願いします




2015年05月06日 (Wed)
みなさまからの元気玉がちゃんと届き、
4時間近くかかった手術は無事に終わりました。
ありがとうございました。
2か所のヘルニアはしっかり切除して
MRIで白く映っていた脊髄の神経は死んでいたわけではなく
リハビリで再生できそうな状態だそうです。
でも、左後ろ脚の骨折部位は・・・
骨に問題があり、
プレートで接続することが出来ませんでした。
骨がボロボロの穴だらけで、
プレートを付けられなかったとのこと。
欠けた骨を病理検査に回しましたが、
病的な骨折の可能性が高いとのことです。
原因がない骨折の原因は、
病気に由来するものかも、ということです。
少し納得がいきました。
とりあえず検査結果を待っています。
なので今は、バンデージで強く固定のみです。
悪性のものだったら、
左足は切除になるかもしれないとのことですが
脊髄の神経が大丈夫なら、
今までみたいにノロノロは歩けると信じてます。
昨夜は麻酔でまだウトウトしてましたが、
私たちの声に反応して、しっかり目を開けて、
首や前足、お腹の筋肉も使って
固定された足を上下に動かしてくれました。
どんな状態でも、頑張ってリハビリしておうちに帰ろうね。
フレンディが頑張ってくれたので、
これから毎日お見舞いで病院通い、頑張ります!

まだまだこれからですが、少し安心しました。

また連絡します。

2015年05月05日 (Tue)

4月の半ば頃
フレンディの足腰の具合がよくないのを感じました。
季節の変わり目、いつものことと思い、
様子を見ていましたが
今回は良くなる感じがありません。
いつも急に具合が悪くなっても、
しばらくすると嘘のように元気になっているのに。。。
掛かりつけ医に行くと、
やはりそろそろ外科的処置に踏み切った方が、との見解。
それでも「おうち大好き」「家族大好き」のフレンディのことを考え、
入院は極力避けたいと、
友人のおじいさまの獣医さんがやっている
針治療を試すことにしました。
しかし、具合は良くならず、どんどん歩けなくなり、
腰を下ろしたまま両後ろ足は引きずって
歩く状態に・・・
針やマッサージ、温浴を試していましたが、
状態は変わらず。
排泄の際に腰を落としてしまうようになって、
1日に何回もお尻を洗って、
家中を拭いて回って。
いつものノロノロ歩きで構わないけど、
楽しみにしている毎年恒例の夏旅行も行きたいし、と
掛かりつけ医さんに相談して、
MRIそして手術に踏み切ることにしました。
説明を受けて、腰が上がるようになる可能性があるなら、と
リスクを覚悟で、骨折とヘルニア2か所の同時手術を
受けることにしました。
麻痺している箇所はリハビリでよくなることを期待して。
今までいろんなミラクルを起こしてきたフレンディなら
きっとやってくれるんじゃないかと。
先生も、フレンディが家に来た経緯を聞き、
何とかして技術的にも、費用の面でも
最善を尽くすと言ってくださいました。

とにかく今、出来る最善のことをやっていきます。
また振り出しに戻っちゃって、振り出しよりも
もっともっと戻ってしまったかもしれないけど
フレンディがいつかまた歩けるように、一生懸命大事にしていきます。
明日(今日ですね、もう)、午後に手術です。
またご連絡します。

もう一度元気に走り回れるように
大きな元気玉を送っ守ってあげてください
よろしくお願いします
Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R