忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月15日 (Tue)
ちび助ママのブログ
おメメがちゃんと開けられるように


ちび助ママのブログ
真っ黒だったお腹が
だいぶ綺麗になってきました
肌も柔らかくなって
綺麗になったところから
少しずつ毛が生えてきたみたい

本当に綺麗になるまで
根気よく洗っていきます

保護されてもう1週間
飼い主さんは現れません
あの日保健所に収容されていたら
もう虹の橋の住人になっていたことでしょう

もし捨てられたのなら
大切にケアーして
愛情を注いだら
こんなに可愛くなれるんだって所を
見せ付けてやりたいです
PR
2013年10月11日 (Fri)
ちび助ママのブログ
いくらあっても困らない消耗品

ちびっこワンコたち待っててね
ドラえもんやミッキー等の
可愛い首輪
いっぱい作ったから届けるからね
2013年10月10日 (Thu)
ちび助ママのブログ
10月7日朝9:30頃
蒲田の自動車教習所の傍で保護されました
ちび助ママのブログ
その時していたのが
この青い首輪
鑑札や迷子札などは付いていなかったと
ちび助ママのブログ
保護主が家にあった首輪とリードを持って
はなちゃんの元に行くと
中学生の男の子が
車道に居たはなちゃんを
腰をかがめ目線を合わせ
ガードレールの中へ誘導していたそうです
ちび助ママのブログ
遅刻はいけないことですが
この犬を危険な場所から
安全な場所へと誘導してくれた中学生
おばちゃんからお礼を言います
ちび助ママのブログ
あなたの助けた命は
保護主さんへ託され
毎日マイクロバブルでケアーして
少しずつですが綺麗になっていますよ
ちび助ママのブログ
もう一度あなたに会ったときは
もっと綺麗になって喜んでもらえるように

優しい命のリレーが

この老犬「はな」ちゃんを救ってくれてんですね

かあちゃんは何も出来ませんが
綺麗にするお手伝いだけさせていただきます
2013年10月09日 (Wed)

     どなたかこの子を知りませんか?

     はだの状態は劣悪です

     こんなに目立つ特徴の子
     ご近所に居ませんでしたか?

     この子は大田区の蒲田駅近くの
     教習所近くを放浪していたそうです
     近くの方が保護して
     保健所・警察にも届けてあります
     少しでも綺麗にしてあげたいと
     マイクロバブルに入りに
     毎日通って少しでも良い状態にしてあげたい
     私にできることはそんなことだけ
     保護主さんも頑張って通ってくださると
     ありがたいです
     仮の名前は『はな』ちゃん

     お話ができたら…

     詳しいことは明日

     とにかく良い人に保護されて良かったね
2013年07月13日 (Sat)

長女の産院で一緒だった方から
仔猫の里親を探して欲しいと

飼ってはいけないアパートで
避妊もせず
出入り自由にしていた猫が
子供を産み
大家さんから立ち退きを言い渡され
大家さんの友達が困って相談に
話を聞けば
飼い主は生活保護を受けており
アパートを出ても母猫すら一緒に生活など
出来るはずもありません
自分の寂しさを紛らわすために
避妊もせず自由行動させたら
どうなるかはわかるはず
お金が無いから避妊は出来なかったって?
だったら家から出すな!

母猫にも仔猫達には何の罪もありません
悪いのは全て飼い主

そう思って大家さんだって友達に相談
そして私に
猫ボラさんと相談して
母猫の避妊
出来れば里親探し無理ならTNR
仔猫はメディカルチェックの後
里親を探す事に

生き物と暮らす時には(人間も)
お金がかかるのです
差別・偏見と思われるかもしれませんが
自活できない方は
動物を飼う資格はないと思います
先ず足元を固め
許される環境を整えてからにしてください
そうでないから捨てられる子が減らないのだと
私は思います

避妊・去勢さえしていれば
こんな形で行き場を失う子は無くなります
家も外も自由なんて
どうか止めてください

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R