忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
里親募集雨宿りわんこと、我が家のわんこと時々にゃんこ
里親募集中わんこ
現在預かり中の子はいません。
他のおうちの雨宿りわんこは
リンク欄からどうぞ。
卒業わんこ達
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年07月04日 (Thu)
ちび助ママのブログ
6月24日猫ボラさんより

今日、仔猫さん病院行ってきました。
左側の鼻の横の上唇と同じ側の上の歯茎が
切れていて化膿していたようです。
何故こんな所が?
鋭い破片をかじったか、
電源コードみたいなものを噛んで感電火傷したのか?
先生も首をかしげてました。

とりあえず、フロントラインと耳掃除と爪切り、
化膿止めの投薬、風邪もあるので眼軟膏を処方で通院します。

昨日より腫れがひいてはいたのですが、
まだ痛そうなので、炎症をおさえつつ、
傷の処置は先生と相談していきます。
若いので治癒は早いかもしれませんが、
なんせ厄介な場所なので
現時点では外科治療方法が決められない状況です。
次回、週末に傷の状態を確認しながら、検便し駆虫予定。

性格は良い子ですね♪
幸い舌は無事なので、普通に食べられて、下痢もしてません。

治療を優先しますので、
里親探しまでに時間がかかるかもしれません。
ちび助ママのブログ
6月29日
怪我の仔猫ちゃん、昨日、通院して来ました。
だいぶ、化膿や腫れがおさまってきて
口の中の傷もかなりキレイになってました!

体重も、900gから1kg台へと増えて
順調に育ってます。

タイミング悪く検便が出来なかったのですが、
まだ風邪の症状もあるので、もう少し投薬と点眼を続けて
また来週診てもらいますね。

上唇の切れた部分は、今のところ、
食べるのに支障がないので様子見で、
今後縫合手術が必要だとしても
もう少し大きくなってからでないと出来ないそうです。

経過を見ながら、里親探しの相談もしていこうと思ってます。

ひとり遊びも上手で、とても性格の良い子です。

本当に運良く、助けられて良かったですよね!

では、またご報告いたします。
ちび助ママのブログ
私は何も出来ないかったけど
猫ボラさんのおかげで
日に日に元気になって
きっと素敵な家族に巡り会えるよ
それまで
しっかり応援するよ
PR
2013年06月29日 (Sat)
ちび助ママのブログ
柴ちゃんはお水が嫌い
相当覚悟して迎えましたが
ちび助ママのブログ
あら?
今まで来た傍ちゃんの中で
一番おとなしい
ちび助ママのブログ
両脇腹にカイカイが
ノルバサンで15分
付け置きしましょうね
ちび助ママのブログ
ママ~
綺麗になったでしょ

ちび助ママのブログ
二度目まして
何をされてもおとなしい狆ちゃん
ちび助ママのブログ
マイクロバブルはお気に入り
ちび助ママのブログ
どう?
この角度が美人に見えるかしら
2013年06月27日 (Thu)

昨日は朝から大忙し


ちび助ママのブログ
お~い
だからってほったらかしですか?
ちび助ママのブログ
ママはしんちゃん・マロンちゃんのカット
もち君はマイクロバブルに
しっかり浸かってなさい!
ちび助ママのブログ
そうそう
おばちゃんで良いから
痒い所にマイクロバブルかけてよ~
ちび助ママのブログ
弦ちゃんはポメたちに守られて
笑美ちゃんみたいだから安心なんだ
早くママ迎えに来てくれないかな~
ちび助ママのブログ
ボクのおもちゃ~
もう帰っちゃうんですか?
また来てね
ボクはいつでもここで待っているからね
2013年06月23日 (Sun)
ちび助ママのブログ
道路の真ん中で動けないで居た子猫
ちび助ママのブログ
轢かれては可哀想と
猫アレルギーの方が保護し洗ってくださり
SOSを
猫ボラさんと相談し連れてきてもらいました
ちび助ママのブログ
鼻のケガが化膿しているようです
私は明日 朝一で大学病院に
行かなくては行けないので
この仔は猫ボラさんに預かってもらい
病院に連れて行ってもらうことに
ちび助ママのブログ
早く良くなって素敵な家族探してもらおうね
拾った方も出来る限りサポートしてくださると
命のリレー
素敵な家族に巡り会うまで
応援させていただきます
2013年06月20日 (Thu)

前回も紹介した
毛の抜け落ちたトイプー
ちび助ママのブログ
少しずつですが毛が生えて
ちび助ママのブログ
もうほとんどの毛根が
元気になってきたみたい
ちび助ママのブログ
ちび助ママのブログ
両耳も
産毛のようですが
生えてきました
ちび助ママのブログ
ここはダメなのかな?
そう思っていたシッポも
後は生え揃うのを待つだけに

脱毛で悩んでいる方
ターレスのマイクロバブル
設置している獣医さん・サロンに
行って試してみてはいかがでしょう

この子は
どんな検査をしても
お薬を塗っても
毛根が無いから生えないといわれていました
ダメもとで試していただいていたんです
ちび助ママのブログ
我が家の雨宿りワンコの琴葉
お腹の色素沈着が酷く真っ黒でしたが
今では
少しシミはありますがこんなに綺麗に
こんなに綺麗になるなら
最初に写真を撮っておけば良かった
見比べていただけないのが残念です
Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
スリングエプロンSHOP
里親募集前雨宿りわんこ達の
医療費の足しにさせて頂きます
プロフィール
HN:
ちび助ママ
SNS:
メールフォーム
里親希望の方は直接「いつさと」、もしくは各保護団体様へ 健康状態などのご質問はお気軽にどうぞ
ブログ内検索
P R